D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【祝】やっと40記事書きました!

このブログを開設したのが1.8年くらい前。

いろいろと紆余曲折しながら、ようやく40記事書けました(^^)

(お、おっせぇ・・・)

 

 

最近、はてなぶろぐProにしたので今のところ毎日更新しています!

今はブログ更新にハマっているという状態です。

 

このブログも当初は技術ブログ一本に絞ろうと思っていたのですが、

自分の考えを整理したりとか、思っていることを書き連ねたりとか、

そういうこともやりたくなって、最近は哲学的な記事も書いたりしてます。

きっと3年後くらいに読んだら、記事を消したくなるかもしれません(笑)

 

 ブログって楽しいですね、毎日アクセス数を確認しながら、

「これだけの人が私の書いた文章を読んでくれてるのか!」

と勝手に自己承認欲求満たされてます。

ブログを初めて良かったこと

・文章の組み立て方を意識するようになった。

・長い文章をできるだけシンプルに纏めることを常に意識するようになった。

・言葉を調べる機会が増えた。語彙力が前より増えた。

・アンテナを張るようになった。

・ブログに書くネタを考えるために、毎日頭をよく回すようになった。

・もともと文章を読解するのが苦手な方だったが、ブログを始めてからすごく上がった気がする。

 

最近のアクセス数

平均40pvくらいですね。多いときで100pvあるかないかくらい。

とりあえず月間1000pvはいくと思います。

今の目標は10000pvを目指すことです!

ブロガーさんはすごいや。

 

これからも、皆さんの役に立つような記事を書けるようがんばります\(^o^)/