D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末】今年も終わりですねぇ

皆様今年もお疲れ様です! このブログの読者様。いつも拙いこのブログを読んで頂きありがとうございます! 今年は結構ブログ頑張ったなーと個人的には思ってます。 120記事ほど書いているので、3日に1記事は書いている事になります。 まさかこんなに記事が書…

【雑記】知識のドーナツ化

昔読んだ本でタイトルは忘れてしまったんですけど、アウトプットしてなかったので記事にします。

【アニメ】ゾンビランドサガを観たよ!

全12話観終わりましたー! いやぁ今季で一番ハマったアニメです! 私にしては珍しく同じ話を何回も観たアニメになりますね~ 今日は個人的に好きなキャラと話を紹介していくぞー (以下ネタバレありますので未視聴の方はブラウザバックで)

【レビュー】Firewall Zero Hour【PSVR】

ん~~~~~~~ 「Firewall Zero Hour」をPS4Proでやってみましたよ。 ただいま累計3時間くらいはプレイしてみました。 体験。体験としてはすごく面白いです! シューティングコントローラーを銃として眼の前で射撃できる感覚は素晴らしいです。 本当に自…

【Maya.リグ】指の中心に骨を作成する

モデルに対してジョイントを追加する時に、手動でメッシュの中心に位置調整をする場合が多々あります。 それがめんどくせーなーって思ってたんですけど、なんか良いオプションがありました。

【東京】元会社の先輩が東京から戻ってくれた!

先輩が東京から帰ってきました。 先輩はもともと、私のいる会社で4年位働いていたんですけど、4年前に一度会社をやめて、東京の方で働くと出ていきました。 しかし、東京で色々あって帰ってきました。 東京のいろんなゲーム会社へ出向という形で働いていたら…

【Dropbox】私が有料プランを使ってる理由【クラウドストレージ】

皆さんは大量の写真とかをクラウドに保存しますか? 私はDropBoxに保存しています。しかも毎年12,960円払ってます。

【保存版】ペアレント切り替えリグを作ってみよー【Maya】

【PSVR】を買った!

年末年始キャンペーンで、PSVRを27,302円で購入しました! www.jp.playstation.com

【迷惑メール】アプリをリリースしたら迷惑メールがめっちゃくるw

はぁ・・・ほんと・・なんでこういうことするのかなぁ・・・ あ、こんばんわ、先日アプリをリリースしたですぽんたです。

【Maya】モーショントレイルを滑らかにする

【Gif】Gif動画に「キー入力」と「再生進捗」を入れる方法!

いつものようにブログ記事に使用するGif動画をキャプチャしている時に、とんでもない機能を発見しちゃいました。 使っているソフトは「ScreenToGif」ってソフトです。 www.screentogif.com このソフトは 入力したキーを表示してくれる機能 現在の再生進捗を…