D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Maya】別のUVセットのUVを UVChannnel_1 にコピーする【モデリング】

UVを展開すると、いつの間にか「map1」というUVセットにUVが展開されていて、メインのUVChannel_1ではUVが展開されていないという悲しいことがありませんか? 私はありました。実際に悲しかったです。

【モーション】最終出力画面を意識してデータを作る

こんにちわ、皆さんモーション作ってますかー! 今回は私がモーションを作る時に考えていることを書いてみますー\(^o^)/ 要約すると「無駄なことはできるだけしたくないよね?」っていう話です。 他の仕事にも通づる話しかも!?

【本】ゼロから始める!マンガ 株入門【株】

こんにちわ。 株に興味はあったのですが、難しそうなので全然手をつけていませんでした。 今回は株超初心者の私が、株の仕組みやグラフの見方などを学ぶのに役に立った本を紹介。

【Evernote】物をなくすことが多いあなたへのEvernote活用術

皆さんは探しものをよくしますか? 探しものをしている時間ってもったいないですよね。 というかなんか自分に腹が立ちますよね? そこでEvernoteですよ!

【Evernote】プレミアムライセンスをお得に購入する【お得情報】

私は毎年Evernoteプレミアムを5,200円で購入しているのですが、この度Amazonでとんでもないものを見つけてしまいました。

【Unity】Androidビルドが2019でめっちゃ簡単になってた件

今日は新しいアプリのプロトタイプを作ってました。 せっかくの新規プロジェクトなので最新版のUnityを入れるぜ!ってノリでインストール。

【祝】いつの間にか200記事も書いていた!

こんにちわ。そろそろ脇汗が出てくる時期になりましたね。 控えめに言って驚いています。

【アプリ】Apple純正マップからGoogleMapsに変えた理由

GWは車で遠出してきまいした。往復2000キロ位の旅ですw これまで私はApple純正のマップアプリを使っておりそれで十分だと思っていました。 そんな私がGoogleMapsに変えた理由は・・・ 経路中にあるお店を検索できる これです!この機能が便利すぎたので乗り…

【プログラミング】文法を暗記する時間がもったいない【学習法】

重要なのはロジックを組み立てる力であって、文法を覚えることではないのですよね。 正直書き方なんて検索すれば良いです(^^)v