D日記

ゲーム開発者っぽい記事とか。生活の記事とか。生きていくって大変ですね!

MENU

【帰省】家に帰ったら猫が大量にいた

妻の祖父の初盆ということで地元に帰省しました。

2年ぶりくらいに実家にも帰ったのですが、
猫が13匹もいることにびっくりしましたwww


この有様ですよ。
最後に家に帰ったときは3匹くらいだったのに、この2年間で繁殖しすぎだろww
f:id:ponta565:20180818214344p:plain

もう猫カフェですよこれ。行ったことないですけど。
f:id:ponta565:20180818215703p:plain


母にペットの毎月の食費を聞いたところ、
餌・トイレ代合わせて約2万円弱とのこと。



なんでこんなに猫が増えたのか私なりに考えてみました。
私の家は3人兄弟なんですけど、そのうち2人が県外に出ていったので、5人で暮らしていた我が家が急に3人に減ってしまいました。
それによって母も寂しかったのでしょう。
その寂しさから13匹猫を繁殖させたのですきっと( ^)o(^ )

さすがに増やしすぎやろ・・・


帰省中は実家に3日くらい泊まったんですけど、
一緒に寝ていた妻が
「顔がかゆい」
と私に耳打ちしていました。流石に母親に大きな声で言えなかったのでしょう。
化粧をとってから痒くなったみたいで、皮膚に直接なんか猫のウイルス的なものが付着したのでしょうか・・
本当に申し訳ないことをしました。


さらに久々に遊びに来た友人も家に入るなり、
「やべぇ、くしゃみが止まらねぇ・・・
俺ってもしかして猫アレルギーなのかな???」

と小一時間程ずっとティッシュで鼻を抑えていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

彼は私が子供の頃から家で一緒に遊んでいた友人で、
当時は1匹しか猫を買っていませんでしたし、友人も猫と普通に遊んでいたので猫アレルギーでは無いと思っていました。
しかし、単純計算して13倍の猫密度となった現在の我が家は常人には耐えられなかったのでしょう。

私自身はなぜか全く体に異常はありませんでした。
普段猫と生活しているわけでもないんですけどね、謎です・・・


13匹猫を買っている我が家に招いてしまった事で、妻や友人に多大なご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


次帰るときは、里親が見つかって減っているといいなぁ。
これ以上増えることだけはホント勘弁してくれwwww


だけどやっぱり猫は可愛かった(o・ω・o)
f:id:ponta565:20180818221046p:plain


おわり。


お題「夏休みの思い出」