D日記

ゲーム開発者っぽい記事とか。生活の記事とか。生きていくって大変ですね!

MENU

【夢日記】荒らされる部屋

今日は久々に怖い夢をみて、なんとかそれを文章化出来たのでブログに公開します。
夢って基本的に矛盾点だらけなのに、なぜが夢を見ている間は全然違和感を感じないんですよね。
それでは私が本日見た夢をお楽しみください(ニヤリ



私は夫婦2人で暮らしているのですが、最近ある悩みがあります。
仕事から帰ってくると部屋が荒らされているのです。
しかも結構な頻度で起きています。

朝起きたら、空き巣が入っているということもありました。
ただ不思議なことに金目のものは取られておらず、冷蔵庫の中が荒らされていたりするのです。
そして、空き巣が入った後は決まって窓が開きっぱなしになっています。

怖いというよりも腹が立ってきたので、モデルガンショップに行って大型のライフルを購入しました。
そして、その銃を枕元において寝るようにしました。

次の日も仕事から帰ってくると部屋が荒らされていました。
私は警察に相談しに行きました。
捜査はするけど、手がかりがないとわからないという状況です。
そもそも、私が住んでるところはマンションの8階なので、窓から入ってくるとなる結構な労力が必要なんですよね。

とりあえず腹が立ったので、モデルガンを妻用にもう一丁買うことにしました。
これで寝る時は、夫婦2人でそれぞれモデルガンを持っていることになります。

次の日仕事から帰ってくると、また部屋が荒らされていました。
いつものように窓は空いており、「逃げられたかぁ・・・」って思いました。

その日はそのまま寝たのですが、夜中にふと目が冷めてトイレに行きました。
トイレで用を足している途中で、クローゼットから物音がしました。
(まさかな・・・)

ちなみに、クローゼットには床下に物置スペースがあり、そこは使っていませんでした。
その日に確認するのは怖かったので、夜が明けて明るくなってから確認しようと思いました。

朝になり、妻に夜中のことを話しました。もちろん小声でです。その日は会社を休みました。
クローゼットに近づいていき・・・妻には銃を構えるように指示を出します。
クローゼットを開けました。
しかしクローゼットの中には服しか入っておらず特に以上はありません。
そして、下を見下ろし床下のフタに手をかけました・・・


・・・・しかしいきなり開くのはなんとなく怖かったので、まずは相手をビビらせてやろうと思いドアを思いっきりぶっ叩きました
するとものすごい勢いで
 「どんどんどんどん!!!!
って返ってきたのです!!
音の迫力に恐怖し、これじゃ気迫で負けてしまうと思いました。

こっちがビビったら負けだと思い、今度はスマホでNetflixを起動して、「13日の金曜日」のジェイソンがチェーンソーを振り回しているシーンを爆音で流しました。
これに対しては、何も反応がなかったので、かなり相手に恐怖を与えたんだなと確信しました。

そして勢いよくフタを開けると・・・・そこには・・・・
血が乾いたあとの残る、紙がボッサボサの少女がこちらを睨みつけていました。


私の夢はここで終わりです。



私が見たホラードリーム。いかがだったでしょうか?
たまに見る夢を文面にまとめると後から呼んだ時に面白いので、こういう習慣続けていきたいですw