D日記

ゲーム業界7年目。基本技術ブログですがネタが無い時は雑記ブログ。

MENU

【雑記】おじさんになったら演歌を歌うの?

今日はくだらないことを書きます。

私が子供の頃、カラオケに行くといつも両親は演歌などを歌っていました。
子供の私からしたら、こんな歌の何が良いのか全く理解できませんでした。



f:id:ponta565:20190315230907p:plain

その頃は、ポケモン、デジモン、ミニ四駆、ゾイド などの歌が好きだった気がします。
「大人になると演歌が好きになるんだろうな」って思っていました。


しかしそんな疑問を持っていたキッズ時代から20年あまりが経過しましたが、私は演歌を歌おうとは別に思わないですね。
ただ、多少はああいう歌の良さもわかるようになりました。歌詞が身にしみるって言うんですかね。


あと少しで三十路の私は アニソン・洋楽・Jpop など多種多様に歌を聞きます。割と若者向けですよ?
この調子だと、40歳になっても同じような歌を聞いている気がします。
40歳といったら私が子供の頃の両親の年齢より年上です。


両親は過去に聞いた曲をおじさんになってから歌っているわけです。
つまり、私がおじさんになってもアニソンとか歌ってるに違いありません。
それともおじさんになった途端に急に演歌ばかり歌うようになるんですかね(笑)


自分がおじさんになって歌う曲も気になりますが、その時に若者が聞いている曲も気になります。
20代の子たちに空前の演歌ブームとか来て歴史は繰り返すのでしょうか。
ほんま未来はわからへんわぁ~