D日記

基本的にはMayaとかUnityとかモーションアーティストの技術ブログだよ!

MENU

【経済】アメリカ経済はユダヤ人が支配している

「アメリカの経済はユダヤ人が支配している」と知人から聞いて色々調べました。
ユダヤ人ってのはユダヤ教徒のことらしいのですが、ちょっと定義は曖昧ですよね(笑)



アメリカのすごい人はほとんどユダヤ人

ユダヤ人は世界人口の2.5%しかいません。
にもかかわらず、ノーベル賞の受賞者の20%がユダヤ人です。
さらにアメリカ国内の大企業100社の40%はユダヤ人が所有。
ユダヤ人半端ないっすねww

すごいユダヤ人一部紹介

・マーク・ザッカーバーグ(フェースブック創業者)
・ラリー・ペイジ(Google創業者)
・スティーブン・スピルバーグ(映画監督)
・マイケル・ソール・デル(PCブランドDell創業者)

世界の大富豪8人の中の4人はユダヤ人

www.multilingirl.com

大富豪上位8人(そのうち半数はユダヤ人)だけで、世界人口の半分以上の純資産を持つ事実と、日本の上位10人の資産が国民3000万人分である現実

単純計算して、4人のユダヤ人が世界の25%の純資産を持っているとしたらとんでもないことですよね!

ユダヤ人は教育がすごい

ユダヤ人は13歳で成人するらしいです。
そして、渡された資金を元手にお金を稼ぐ仕組みを作らされるみたいです。
そうして20歳になる頃には、ほとんどのユダヤ人が経営者としてのスキルを持っています。
ユダヤ人は色んな物を奪われてきたけど、教育だけは奪われないと考えたので教育に力を注いでいます。
“人が生きていくうえで奪うことができないものは「知識」だ”と考えているそうです。素晴らしいですね!

逆境がユダヤ人を優秀にした?

歴史に詳しくない私ですら ユダヤ人=迫害 っていうイメージがあります。
ヒトラーには大虐殺されるし、欧州では迫害されて財産はユダヤ人ってだけで没収。
その状況を打破するために色々な解決策を考えていったんですね。

貧しい家庭で育った人が一生懸命努力してすごい人になるっていうアレですね。


色々書かせてもらいましたが、ユダヤ人ってすごいんですね!(小並感)

news.livedoor.com