D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

キッチンスペースを最大化したぞ!【マグネット包丁スタンド】【商品紹介】

キッチンのスペースをもっと広く使えたらいいなって思ってたところ、めちゃくちゃいい商品を見つけたので100年ぶりに商品紹介。良過ぎたのでリピってます。

経緯

これまではtowerの包丁スタンド(また板も置ける)を使ってて、安定してるし見た目も悪くなかったんだけど、キッチンの貴重なスペースを専有しちゃってたのがネックだったんよね。
そこで、換気扇横のスペースが活用できないかなって思い始めた感じです!

粘着テープ式のやつは嫌だった

マグネットバー式の包丁スタンドはいくつもあるんだけど、どれも粘着テープで付けるタイプでイマイチに思えたんだよね。
粘着テープって時間が経つと剥がれてきそうだし、剥がした後に汚れるのが心配でした(^o^)

吸盤式発見!

そんな中、偶然吸盤でくっつけるタイプの包丁スタンドを発見し、まずは1つ購入!
次の日には届いて取り付けてみると、これがめっちゃ良い!
吸着力が半端なくて包丁が「バチン!」って強力にくっつく~

災害にも強い

あと地震が起きた際に包丁が落ちる心配がないのが最高。
最近は柴犬も買い始めたし、怪我の要因になるものはできるだけ減らしたいからな~安全性本当大事。

まな板も買った

ついでに、マグネットでくっつくまな板も購入してみた。

これもいい感じで、キッチンスペースがぐっと広くなって、QOLがめっちゃ上がった!
料理の効率も上がって、週5外食の我が家に自炊の機運が高まっております。

今回買ったやつ

【購入リンク】マグネット包丁立て

【購入リンク】マグネット包丁まな板