D日記

ゲーム開発者っぽい記事とか。生活の記事とか。生きていくって大変だよね。

MENU

【ドラマ】宇宙を駆けるよだか【Netflix】

ブスと美人の体が入れ替わったあとの展開を楽しむドラマです。
設定だけ見ると「君の名は」を彷彿とさせますが、
内容は結構異なっており普通に面白かったです。


全6話構成のドラマで、5時間あれば観られます。

www.netflix.com

明るくて可愛い高校生のあゆみは、ある日、容姿に悩む同級生の然子と姿が入れ替わってしまう。自分の体、そして大好きな彼を奪われてしまったあゆみだったが…。 引用:Netflixよりあらすじ



容姿も性格もブスな「海根然子」が人生に絶望して、
自殺ついでに入れ替わりの方法を試すところから物語は始まります。

www.deathponta.com

「海根然子」はブスというハンデを背負っている事により、周りの人にからかわれたり弄られたりされて、いわゆる陰キャになっていました。
そのようなことをされた時に、それを笑いに変えられるような反応ができるかどうかが、周りと馴染めるかどうかの分岐点なのかなと勝手に想像しました。


容姿と性格が美人な「あゆみ」ちゃんも、ブスに変わったことによって初めはパニックになっていましたが、
まわりの友人達の助けもあって、徐々に周りと馴染んでいきます。


それを見た「海根然子」は怒り狂います。
なんでブスな私の容姿で友達ができるんだよぉぉぉぉ!! みたいな感じですよね。


でもそれはやっぱり中身ですよ。
なんでもネガティブに考える人のところに人は集まりませんし、関わりたくもないですよね。
人間は虫と同じで、基本的には明るいところが好きなんです( ^)o(^ )


性格ブスが美人の容姿を手に入れても良好な人間関係は築けない。
性格美人がブスな容姿になっても、人は集まってくる。


ハードウェア(見た目)を変えても
ソフトウェア(性格)が糞だと本来の能力を発揮できない

ってことですかね。


最終的には性格の良い友達が「海根然子」を救ってくれるのですが、そこまでの展開が結構面白いです。
というか、火賀くんがイケメンすぎます。


あそこまで、見た目にこだわらず中身だけ見ている男性ってこの世の中にどれだけいるのでしょうね。
女性からしたら最高のイケメンだろうなぁって思いながら見ていました(笑)

漫画が原作となっているそうなので興味のある方はどうぞ。