D日記

基本的には3Dソフトをに関するTipsで、Maya・3dsMax・Unityなどを扱ってる、モーションアーティストの技術ブログだよ!

MENU

【本】ゼロから始める!マンガ 株入門【株】

こんにちわ。
株に興味はあったのですが、難しそうなので全然手をつけていませんでした。
今回は株超初心者の私が、株の仕組みやグラフの見方などを学ぶのに役に立った本を紹介。

文章だけで株の勉強をするよりも、マンガ形式で読んでいったほうが断然分かりやすかったです。
f:id:ponta565:20190525120836p:plain

感想と学んだこと

・「ローソク足」の説明が非常に分かりやすかった。
・株はお金が溜まってからやるのは危険。貯金が少ないうちから少額で始めるのがオススメ。
 → 知識がない状態で大金を動かすってよくよく考えたらヤバいですよねw
・株取引って平日の6時間くらいしかできないんですね!
・上場企業って株を公開している企業だったんですね!(無知)
・上場企業がメリットだらけではないんですね!
・サラリーマンは長期投資が良さそう。
・「ゲーム」「IT」企業 = 値動きが激しいのでギャンブル性が高い
・「食品」「小売」企業 = 業績が安定しているので初心者はオススメ

まだまだ学んだことは沢山あるのですが、上記が学べただけ個人的には1300円の価値はありましたね。
しかもたった2時間位で学べました。めちゃくちゃ濃厚な内容がマンガ形式でまとめられているので、学習コストをめちゃくちゃ下げられたと思っています! 普通にネットで調べてたら理解するのにもっとかかっていたし、よくわからずに諦めてたかもしれませんw

「これから株を始めてみたいけど文章だけだとわかりにくそう・・・」
って人にはめっちゃオススメのマンガだと思います!


まずはマンガを読み終わった後に口座開設をしました!