D日記

基本的には3Dソフトをに関するTipsで、Maya・3dsMax・Unityなどを扱ってる、モーションアーティストの技術ブログだよ!

MENU

【新年】明けましてインフルエンザ

f:id:ponta565:20200105161349p:plain

明けましておめでとうございます!
本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます🥺🥺🥺

さて年明け早々1月2日にインフルエンザを発症してしまいました。
全身が痛いです。

それだけでも辛いのに、さらに歯茎も痛いのです。マジむかつきます。
左奥歯を噛み締めるとムカムカする痛みが走ります。ムカつく!

調べてみると、歯周病っぽいです。インフルエンザがきっかけで歯茎が炎症を起こして痛みが生じるとのこと。
ほんとインフルエンザ最低だなぁ・・・
インフルエンザが流行中!歯や歯茎が痛むことも?!|おおはし歯科みんなのBLOG | 福岡市大橋の歯科なら おおはし歯科クリニック


現在1月5日で発症から3日経過しました。
体の痛みやダルさはまだ残るものの、発症時よりはだいぶマシになってきました。
今回処方してもらった薬はタミフルです。

薬と一緒にもらった説明書にめっちゃ異常行動云々書かれてて少しビビりましたが、タミフルが原因ではなく、インフルエンザにかかった一部の若者に異常行動をする人が現れるとのことでした。具体的には飛び降りなど・・・怖いですね。

抗インフルエンザ薬と異常行動との関連は?
結論から言いますと、現在は因果関係はないと考えられています。
引用元:インフルエンザの異常行動 タミフルとの関係は?(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース



普段病院に行くことのない私ですが、正月早々対応してくださる病院には感謝しかありません。
年を重ねていくと色んなことに感謝する機会が多くなる気がします。体が弱くなってくるからかな?

今ある当たり前に感謝できる人間でありたいですね。
今回のインフルエンザも無駄な経験ではないです。健康に感謝!

  若干手鼻挫かれた感ありますが、今年も楽しくブログ続けていこうと思います!