D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【アニメ】ハッピーシュガーライフ 変態面白い

絵柄からまんまと裏切られましたよ。(いい意味で)

happysugarlife.tv

オープニングアニメは、優しい中にも闇を感じるような旋律で、
今作のテーマをよく表現できています(o・ω・o)
www.nicovideo.jp



主人公は超絶美少女でいろんな男に言い寄られるけど、そういうこともあって、今のように無垢な幼女を愛してしまったのかなぁと勝手に推測。


これは愛じゃなくて依存だなって思います(笑)
「共依存恋愛」とは? 危険な共依存カップルの特徴と克服方法|「マイナビウーマン」



本作を盛り上げてくれる変態達

バイト先の店長

第一印象はいい人だったけど、なんとなく同性ということで、
美人すぎる主人公に嫉妬する未来は予想できた。

不当な扱いを受けた主人公に反撃され完敗。

太陽くんは店長の犠牲になりそして太陽くんは歪んでしまうことに・・・(笑)

ただ、最初に登場した変態というだけあって、変態レベルは後述するメンバーよりは少なめに感じる。

f:id:ponta565:20180809210131p:plain 引用元:ハッピーシュガーライフ1話

学年主任の北埋川

美人すぎる主人公を、入学当初から狙っていた教師。

美人生徒を狙う教師って割と普通だなぁって思いながら観てたら、
主人公の反撃ターンになった途端にどM属性を発揮する。

あのシーンは声出して笑いましたww

よくわからんゴミを命令されて捨てに行くなww

f:id:ponta565:20180809212137p:plain 引用元:ハッピーシュガーライフ2話

太陽君

バイト先の店長がトラウマになり、私の予想では「男にいくかなぁ~」って思っていたんですが、まさかの幼女の方に行ってしまいました(o・ω・o)

主人公の愛するしおちゃんに一目惚れし、偶然遭遇した時の彼は必見です。


この演出は個人的に今年No1神演出!
泣いてるなぁ・・・って思ってたらまさかのよだれww

f:id:ponta565:20180809211306p:plain 引用元:ハッピーシュガーライフ3話

バイト先の後輩

4話のCパートで、主人公のバイト制服をスーハースーハーしていました。
単なる先輩としての憧れじゃなくてそっちねw

f:id:ponta565:20180809212332p:plain 引用元:ハッピーシュガーライフ4話

こういう人におすすめ

・ギャップが好き
・人の暗い部分を観るのが好き
・変態を見るのに抵抗がない、むしろ楽しい
・ヤンデレ好き




180809時点で、4話までAmazonビデオで配信中!
www.amazon.co.jp



180930追記

最終話見終わったー
しおちゃんが迎えに来た兄に対して、私は家族を捨てたって言い切って成長したなぁって思いました。
最後の展開はよかったなー!
バッドエンドになるのかもだけど、私は大好きですね。