D日記

ゲーム開発者っぽい記事とか。生活の記事とか。

MENU

【アニメ】亜人 面白かった!

昨日から「亜人」第一期を観始めて一気観してしまった!
Netflixだから、連続視聴が全く苦にならなかった。


あらすじとかは他のサイトで読めるので、
面白かった箇所を適当に書いていきまーす(^ν^)

www.ajin.net


主人公「圭」の性格が面白い

彼はめちゃくちゃ合理的で行動がどれも理にかなっている。だけどすごく冷たい。
なんかこうロボットみたい。冷酷なビジネスマンって感じもする。
そういう一癖ある主人公っていいなぁ。

必死に人を助けようとしてたのに、その人が死んだ途端に急に「あぁ死んじゃったぁ」と切り替えが早い。

まぁ、死んじゃったら助けられないからどうしようも無いのはわかるんだけどさw
そこは、「うわぁぁぁぁ」とか感傷に浸るってのが普通の人間じゃないの?って感じ。

そういうところにこの作品の面白さがある。

佐藤さんの悪人っぷりが面白い

佐藤さんが圭をわざわざ捕まえさせてから救ってやる作戦のシーンは最高だった。
死にそうになったら自殺して全回復!という戦闘を観た時はなるほどなーって思った。
いや佐藤さん好きですわ(笑)

ゲームする時はハードモードじゃないと面白くないよねっていう考え方。
テロを起こす時のビルを倒壊させて突っ込んでいくクレイジーな作戦。
佐藤さんがSATと闘うシーンもよかったなぁ

圭の妹が兄をクズ呼ばわりするシーン

妹が聞き取り調査で数回程、
「兄は・・・クズよ」
って言うシーンがあって笑ってしまったw
確かに回想の海斗くんと遊んじゃダメのシーンはクズっぽかったけどさぁw

圭ママ「海斗くんとあそんじゃだめ!」
圭「どうしてだめなの?」
圭ママ「海斗くんは犯罪者の子供なの」
圭「そっか。じゃぁ遊んじゃダメだね。一人で遊んで可愛そうだから相手にしてあげてただけだし」

的な会話してて笑った。

泉さんが可愛い

この作品の中で唯一の巨乳&赤面キャラ。
クールな時と赤面する時のギャップが可愛いですね!
あと、亜人戦でなにげに強いよね。

12話のSATとの戦闘

SATの連携がかっこよかった!
死なないなら殺し続けて生き返るスキを与えないという、
佐藤さんが起きては、首を銃で撃って殺し、起きては(ry
っていう見た目はすごく地味な作戦だけど、被害を最小限に抑える作戦だなって感心した。
この作戦の地味さで、シンゴジラのヤシオリ作戦を何故か思い出した。
こういうところに日本らしさを感じてしまう(⌒,_ゝ⌒)

狙撃犯もかっこよかったなぁ!
みんな殺されちゃって残念だ。

私が佐藤さんを止めるなら、RPGで一斉射撃するとか、首にナイフを刺し続けるとか、断頭する作戦でいくかも(笑)




他にも面白いところはたくさんあるのですが、とりあえずここまで。
現段階で2期はまだ観ていないのですが、こんな面白いアニメを観ていなかったのを激しく後悔の巻!!