D日記

ゲーム開発者っぽい記事とか。生活の記事とか。

MENU

【映画】ランペイジ 巨獣大乱闘 めっちゃ面白かったw

いやはや、「ランペイジ」観に行きましたよー ナイトショーで。

率直な感想から言うと、めちゃくちゃおもしろかったです!
設定は完全にB級映画っぽいんですけど、すごくお金がかかってそうな映像クオリティ。


真っ昼間の街中で、CGのモンスターが暴れまわるってのは、実写合成的にはかなりハードルが高かった思うのですが、全く違和感なく街中で暴れてくれました。

www.youtube.com


アバンタイトル

宇宙で違法な生物兵器を開発していて、その研究所が爆発するというシーンがこの映画の始まり。
最初はちょっとホラー的な演出があって、びっくり系苦手な人は少し構えるかも。
なるほど、研究してた薬品が地球に落下して生物が巨大化しちゃうわけね(^o^;)

主人公とゴリラの友情

デイヴィス と ジョージ(ゴリラ) の友情が最後まで描かれているのが良かったです。
一般的な怪獣映画だと、人間と怪獣は対話不可能な「敵」として描かれるのですが、
今回の映画は、対話可能なジョージというゴリラの存在が、映画を更に盛り上げてくれました。

巨大狼

まず、巨大狼を捕まえにいく部隊のヘリの中での会話シーンで笑いそうになりました。
だって明らかにこいつら全員死ぬなって会話してるんですよ(笑)
「へへ・・狼にはどんくらいの大きさの銃が必要かなぁ~」
的な会話を隊員たちがゲラゲラ笑いながら死地に赴いていました。

登場してきた狼はなんかかっこよかったですね~。
ヘリコプターに飛びかかるシーンなんかもかっこよかったです。
(頭とか機銃で銃撃されてよく無事だなぁ・・と思いましたが。)

巨大ワニ

PVで出てくることは知ってたので、PVを観てなかったほうがワニが登場した時の衝撃もより大きかったかもなぁ(笑)
ワニは他の生物と違ってひときわ成長していました。水中でたくさん食べたのかな。
咆哮とかゴジラっぽかった。
にしてもモンスターはどれもかっこよかったなぁー

ジェフリー・ディーン・モーガン

ウォーキング・デッドシーズン7でニーガン役としてでてた俳優さんが、
わりと雰囲気WDのまんまでてたw
デイヴィスとの出会いは最悪だったけど、最終的にはマブダチになってて草。



この映画は終始眠たくなるようなところは無くておすすめです!
(巨獣大乱闘 ってサブタイトルで、損してる感じするなぁ。)