D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【映画】レディ・プレイヤー1

ひっさびさに映画館に観に行きたいと思った映画です∩^ω^∩

めちゃくちゃ面白い映画でした!

 

映画のメッセージについて

VRもいいけど現実も大切にしろよ!

ってことかと私なりに解釈。

 

VR技術について

現時点でのVR技術や周辺装置でも、頑張ればできそうなところが面白かったです!

ただVRというのが広く普及してるのが違うところかなと。

あと2045年の未来という設定がリアリティありますね(笑)

シンギュラリティで、AIが人間を超える件にはとくに触れていませんでした。

我々の未来はもしかしたらあれ以上になってるかもしれません。

ソードアートオンラインのナーブギアみたいな(๑´•.̫ • `๑)

 

 

ガンダムかっこよかった

「俺はガンダムで行く」

のセリフ後のシーンがガンダム好きにはたまらないと思った。

吹き替え版だと、「俺がガンダムだ」って刹那のセリフに一瞬聞こえなくもなくもなかった(笑)

ダブルオー好きの私としては、俺がガンダムだにしてほしかったなー

 

あと日本産のキャラクターが、盛り上がるシーンで使われていて、

同じ日本人としては誇らしく思いました∩^ω^∩

 

ツッコミどころ

VRしながら、現実の世界で暴れまわるわけですが、

料理中のお母さんが鍋を燃やしながらソファに吹っ飛んで行き、

それを子供がママーーー!!!!って呼んでるところが普通に危ないなと思いました。

また、乱戦の時に、歩行者道路とかで暴れまわってるところも、警察止めろよとw

 

 

 

ちなみにスタッフロールを最後まで観ましたが、とくにおまけ映像はありません。