D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【MEL】選択したノードのアトリビュートパネルをちょっと楽にコピー

ちす。
モーション作業やリグ作業をしていると、
コントローラーを動かした時に、
別のノードがどのような挙動をとっているか知りたいときがあります。

ちょっとなにいってんだこいつ?って感じですが、

要はアトリビュートパネルをコピーしたいって話です(⌒,_ゝ⌒)

手動でやるならこんな感じなりね。
f:id:ponta565:20180525194352g:plain



アトリビュートパネルを開いてから「タブのコピー」ボタンを押すのって面倒くさいですよね(๑´•.̫ • `๑)


タブのコピーやった時に走るコマンドを、
「すべてのコマンドをエコー」にチェックを入れてスクリプトエディタで確認したらありました。
f:id:ponta565:20180525194750p:plain

ということで見つけたコマンドを抜粋しシェルフに登録。

現在しているオブジェクトのアトリビュートエディタのコピーをちょっと楽にするスクリプト

いやぁ、これでちょっと楽になった(^ν^)

f:id:ponta565:20180525195233g:plain


おわり。