D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【アニメ】2019年冬アニメおすすめ

個人的に面白い(現在進行系)今期のアニメをご紹介。
なお、いずれの作品も原作は知りません。あくまでアニメだけを見た感想です!

あと全てのアニメを視聴しているわけではないのでご了承下さい。
また面白いアニメがあったらコメント欄にて紹介していただくと嬉しいです(´ . .̫ . `)

AmazonPrimeで視聴可

約束のネバーランド

neverland-anime.com

事前知識なしで観始めたらまさかの鬱アニメw
ある施設で暮らす子供達とママの物語で、実は自分たちが家畜だということに気づき、なんとか脱走を図ろうとするアニメです。

www.youtube.com

どろろ

dororo-anime.com

手塚治虫の有名な漫画なのですが読んだことなかったんですよね。
実の親に捨てられ拾われて逞しく生きてきた「百鬼丸」と「どろろ」の旅です。
キャラデザも素晴らしいので、女性陣ならイケメンでクールな百鬼丸に惚れてしまうのではないでしょうか。
個人的には3話の寿海との別れのシーンが好きです。泣けます(´ . .̫ . `)

www.youtube.com

盾の勇者の成り上がり

shieldhero-anime.jp

ま~~~~た異世界ですよーーーって思いながら観てました。
主人公は異世界に勇者として召喚された4人のうちの1人。
最初はデレデレヘラヘラしてた主人公ですが、仲間の女性に裏切られて性犯罪者扱いを受けてしまいます(笑)
主人公があまりに不憫すぎて応援したくなりました。 主人公が落ちるところまで落ちてから、どこまで成り上がっていくかが楽しみですね。

www.youtube.com

荒野のコトブキ飛行隊

kotobuki-anime.com

ほぼフル3Dのアニメ。
キャラCGは結構クオリティ高いです。
ドッグファイトが結構ガチな描写で、機銃・着弾・プロペラなどの音がすごく良いです。
第一話での戦闘では、ほとんどキャラ同士の掛け合いもなく、無言で淡々と機関銃の銃声と航空機騒音が響き渡ります。
最近エースコンバット7にハマっていたので、単純にドッグファイトを観てるだけでも楽しめるアニメです。

コックピット内での格好が現実とのギャップが凄くてちょっと笑うw
f:id:ponta565:20190211180734p:plain

www.youtube.com

Netflixで視聴可

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

kaguya.love

最初はあまり面白くなかったのですが、生徒会長が弁当を持ってきたあたりから面白くなってきました。

最近ではこちらの動画が話題でしたね。「ポクポクポクポク」。
はぁ・・チカちゃん可愛い・・
www.youtube.com

賭ケグルイ××

kakegurui-anime.com

1期で顔芸がすごいということで観始めて、なんだかんだで楽しかったので視聴。
今期も顔芸に関しては負けておりません。
普通に面白いです。強敵が現れたことで、自身の体を削ったギャンブルが増えたような・・・

www.youtube.com

revisions リヴィジョンズ

revisions.jp

現時点で地上波では6話まで?しか放送されていませんが、なんとNetflixではすでに全12話が視聴可能です!
こうやってNetflixに加入させるスタイルですね。
私はすでに全話視聴しました。面白かったです!

白組さんのフルCGアニメで、クオリティが非常に高いです。
渋谷が300年後の世界に飛ばされて、未来人と戦うロボットアニメで、多少のグロ描写あり。
キャラクターはどれも魅力的で、私は特に婦人警官の泉海さんが好きです。

f:id:ponta565:20190211165448p:plain 引用元:revisions

www.youtube.com



以上。現段階で面白いと思ったアニメのご紹介でした~。