D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【レビュー】スマイルLEDランタンがコスパ良すぎるw

こんばんわー

台風が来るということで「懐中電灯買わなきゃ」と思いハンズマンに行きました。
そしたら妻がかわいらしいLEDランタンを見つけてくれました。

上下どちらからでもぶら下げられる

帽子の部分が回すと取れます。
ぶら下げて使う場合は、顔の下に防止をセットしたほうが2倍明るいです!
youtu.be

明るさについて

明るさについては個人的に満足です。
iPhoneのライトがあるじゃないですか?あのライトの1.5倍くらいの明るさですね。
暗闇でランタンを灯すと、半径3m位が優しい光に包まれます。
読書も余裕でできる明るさだと私は感じました。
URLは忘れてしまったんですけど、ネットで見た情報では約50時間くらい持つと書かれていました。
・・まじか??まだそこまで使っていないのでおいおい追記していきます。

注意点

充電式(ニカドなど)電池、ニッケル系(オキシライド電池など)は、絶対に使用しないでください。 アルカリ乾電池を推奨しております。
マンガン乾電池とアルカリ乾電池等の異種の乾電池を混ぜて使用しないでください。

・・・と書かれていたのですが、家にあった電池がニッケル水素電池の充電式のやつしか無かったのでそれ使ってます。
数時間使って特に問題はなさそうですね・・・

まとめ

とても良い商品です。
災害時、車中泊、キャンプ などで大活躍しそうな予感。