D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【レビュー】Arbily Bluetooth ワイヤレス スピーカー

Amazonのタイムセール時に1700円で購入したので、簡単にレビュー
f:id:ponta565:20181104121235p:plain

とにかく音がでかいw

iPhone , iPad と接続して、一番小さい音量にしてもそこそこ大きいです。
眼の前で人と話しているより少し小さいくらいの大きさです。
最大音量はでかすぎて、余り使う機会はないでしょうw

あと、起動時にでっかい女性のナレーションみたいなのが流れるのホントやめてw
寝るときにちょっとした音量で聞きたいだけなのに・・・って人には合わないかもしれません。

音質は良好

乾いた音ではなく、低音も再現されていて良いです。
サイズが18センチくらいなので、左右の音の広がりとかはほぼ感じられずモノラルっぽく聞こえてしまいますが、それは仕方ないですよねw
ちなみに爆音で再生しても音割れは発生しませんでした。ココ重要。

マットな質感

手の脂などが目立ちません。
割と高級感あります。
f:id:ponta565:20181104121420p:plain

縦置きできる!

盾も横も平らなので、どちらでも立てられます。
ちょっとしたスペースにも配置できて非常に便利です。
f:id:ponta565:20181104120954p:plain

音量調整がやりずらい

音量調整 と 次(前)の曲に移動 は同じボタンが割り当てられています。
長押しで音量の微調整はなかなか難しいです。
爆音スピーカーなので、音量を上げるときに結構神経を使います。

こんな感じで使ってます&使う予定

・PCディスプレイの音じゃ迫力に欠けるので、PCと接続してディスプレイの周囲に配置。
・料理をしながら、キッチンの近くに配置。
・寝るときに枕元に配置。
・車中泊時はエンジンを切るので、iPad でNetflixを観るときのスピーカーに使用。

f:id:ponta565:20181104121626p:plain

総評

総評:★★★★☆
コストパフォーマンスに優れた良いスピーカーです。