D日記

基本的には3Dソフトをに関するTipsで、Maya・3dsMax・Unityなどを扱ってる、モーションアーティストの技術ブログだよ!

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【雑記】ソフトの習得は箸の使い方を覚えるのと同じ

イラスト、モデル、モーション、プログラミング 他にも沢山のいわゆる「技術」と言うものが世の中には沢山ある。
だけどこれらは結局、お箸の使い方に過ぎないよね。

お箸が使えるようになるだけじゃ駄目で、お箸を使って何を食べるかが重要ですわ。

技術デモなんかはお箸の使い方だけで良いと思います。
しかし「作品」は中身が大事。
何を伝えたいのか。
どんな気持ちになってほしいのか。

それをお箸を使って表現する。

だから、表現したいものが明確に決まっている人は、それを表現するのに一番手っ取り早いツールを学べばいい。

私なんか見てください、昨日Procreativeで描いた リラノワクマ です。
こういうのを作品というのです(巨匠面)。 f:id:ponta565:20190619132156p:plain


みなさんが表現したい作品は、どんなお箸が必要ですか?