D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【年末】今年も終わりですねぇ

皆様今年もお疲れ様です!
このブログの読者様。いつも拙いこのブログを読んで頂きありがとうございます!

今年は結構ブログ頑張ったなーと個人的には思ってます。
120記事ほど書いているので、3日に1記事は書いている事になります。
まさかこんなに記事が書けるとは思いませんでした(笑)
数日間ブログを書いていないと、気持ち悪くなるようになったのも、良い傾向だと思います^_^

来年もきちんと更新していけるように、毎日ネタを考えようと思いますー
自身の考えていることをアウトプットするという作業は頭を使う事になるので、やっぱりブログっていいですね。ふふふ。

新しく見つけた趣味

今まではインドア派だった私が車を買いました。
すると何が起きるか・・・そう車中泊です。
車といったら車中泊でしょう!ただの移動手段じゃありません、移動する秘密基地です!
そして車中泊をするために、様々な観光スポットに足を運びました。
たぶん、7回くらいは車中泊しましたね!
嫌々ながらもそれに付き合ってくれた妻には感謝です。

子供がいない身軽な今のうちだからこそ、こういう無茶な趣味?も出来るってものです。
その時は嫌がられる変な旅行であっても、未来では楽しい思い出になると私は確信しています(笑)
人生もゲームデザインと同じで、メリハリのあるコントラストのある山あり谷ありな 方が絶対面白いと思うので^_^

今年沢山やったこと

今年は去年と比較して比にならないくらいゲームをしました。スマホゲーはほぼやっておらずコンシューマのハイエンドばかりやってました。
実況動画も面白いのですが、やはりなんの情報もなしに1人でプレイするのが一番楽しいですね!買った方が業界のためにもなりますし。
あとは自身の目を肥やして、自身の作品を厳しい目でチェックできるようにするのも目的です。
これが製品クオリティーや!っていう当たり前を頭に叩き込まないといけませんので。

・・とうだうだ書きましたが、要するにゲームは楽しいということです。

来年の目標

個人ゲーム開発

今年は個人開発アプリを一本だけですがリリースできて良かったです。来年はもう少しやり込み要素のあるゲームをリリースしますのでお楽しみに!
できれば2本はゲームをリリースしたいです。

動画広告などの見せ方も工夫していかないと、なかなかマネタイズは厳しいなぁと思いました。
副収入の方も稼げるようにしたいですなぁ( ´;゚;ё;゚;)

スキルアップ

すごい抽象的な目標ですが一応書きます。
ゲーム開発者という仕事は一生学び続けないといけない仕事なので、毎年掲げる目標になりそうです(笑)

南海トラフ地震

この大地震はいつ来てもおかしくないそうなので、災害発生時に向けた対策を完璧に準備したいです。
起きてから後悔することのないよう・・・


それでは皆さん良いお年をー^_^