D日記

ゲーム業界7年目。基本技術ブログですがネタが無い時は雑記ブログ。

MENU

3D作業する人におすすめのマウス

3D作業って中ボタンをめちゃくちゃ酷使するんですよね。

さて今回は3Dでモーション作ってる私がかれこれ7年以上使い続けているマウスをご紹介します。
別にすごく高いものでもなく、ほんとに一般的なマウスです。
クリック感もいいし、中ボタンの挙動も安心。これです↓





このマウスは有線なので、正直そこだけは無線がいいなぁって思うこともあります。
ですが、有線の煩わしさよりも、使いやすさの方が勝っているので、このマウスを使い続けているって感じです。
あと、有線マウスだからか、妻の使っている無線マウスと比べて僅かな遅延も感じないです。
デスクトップをガッツリ掴んでいるっていうあの感覚・・・伝わるかなぁ(笑)
f:id:ponta565:20190312194954p:plain

ちなみに職場で7年同じマウスを使い続けていますが、一回も壊れたことがありません。
4年くらい前に、自宅のマウスも同じものに買い替えました。


余談ですが、2ヶ月くらい前に外部のリードモーションアーティストの方が来社された時、
ノートパソコンの横でこのマウスを見かけた時は、
「あ、この人もなんだ」
って心の中で勝手に確信してました゚( ^ω^)


とにかく値段も安いし、耐久性もあるし、なにより使いやすい!
※190312追記 もともと800円だったのに1,900円に上がってますね・・・



ちなみにキーボードは2年くらいこれを使ってます。(自宅職場両方)


こちらもかなりおすすめのキーボードです。
個人的にはコスパ最強なんじゃね?って思ってます。

他にも良いマウス・キーボードはあるのかもしれませんが、
少なくとも3D作業を7年以上続けていた私が未だに愛用し続けているマウス・・・
のご紹介でした(σ・∀・)σ