D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【車】ハスラーを買って久々に公道を運転した

免許を取ってから数回しか公道を走らず、そのまま6年位車に乗っていなかった私が・・・
ついに自動車を購入しました!


初めて買う自動車だったので、中古車を買うことにしたのですが、
なんだかんだで140万くらいかかりました(笑)

でも、フェニックスレッドのハスラーめっちゃかっこいいです!
f:id:ponta565:20180801210648p:plain

そして、ひっさびさに公道を走りました!
緊張しましたが、2時間位走ったらなんとか慣れてきました。


事前に標識や道路線の復習をやったり、
Youtubeで「綾人サロン」って方のチャンネルを見たりして事前の復習もやっていたのが大きかったです。予習って大事だね! www.youtube.com


「俺はぶっつけ本番で大丈夫!」とか思わないで知識は備えないと駄目だなと思いました。
あとは、公道での暗黙のルールとかいろいろこれから勉強していくことになるとは思います。


とりあえずは「初心者マーク」があるのでこれさえ貼っておけば、周りの人はみんな優しいはずです!
このシールを貼っておけば、周りの車はビビって近づかないらしいですね( ˘ω˘)


初心者マークをつけていれば周りの人が優しくなるのであれば、ずっとつけてればいんじゃね!?
って思わなくも無いのですが、普通は恥ずかしがって貼りたがらないものなんでしょうかね。
初心忘るべからず的な意味も込めて、私はずっとつけていたいくらいなんですけど(^o^;)


車を買うことで行動範囲が広がったので、そのうち妻とキャンプとかに行こうと考えています。たのしみです。



任意保険に加入する時に18~20歳くらいが保険料が高いって話を店の人から聞いた時の会話がちょっと面白かったので記録。

私「免許取ってから日が経っていないから保険料が高いんですかね?」
店「それもありますね」
私「であれば、年齢こそは三十路前ですけど私も初心者ですから保険料高くなるんですかね」
店「保険料は18~20歳の人よりは安いですよ」
私「もしかして、その年齢くらいの人たちは精神的に調子こきやすいからとかってのも、保険料が上がる要因としてあるとかですか?」
店「ですねw」
私「なるほどw」


ということなので、世間からはいい大人として扱われるので、恥ずかしい運転はしないように誓ったのでした。
まぁ車に乗ったら性格が変わるぜ!みたいなキャラがかっこいいとか思っているわけでも無いですしねw


安全運転がんばります!