D日記

ゲーム開発者っぽい記事とか。生活の記事とか。生きていくって大変だよね。

MENU

【車】とにかく車中泊がやりたいんだよぉぉぉぉぉぉ

最近とにかく車中泊がやりたいです!!!!



妻は全然乗り気じゃないんですけど、
流石に夫婦2人で生活してるのに私だけ遠出で車中泊ってのも変な話でしょ。


だから毎日youtubeで妻に車中泊の動画を見せて、車中泊の面白さを伝えています。
やったことないんですけどね。


なぜそんなに私が車中泊をやりたいのかというと、
単純に非日常感を味わいたいからです。


平日はゲーム会社に勤務し、土日は家から出ずにゲームやパソコンばっかりしているハイパーインドア派な私ですが、昔はアウトドア派だったんですよ。ふふふ・・。


昔ってのは子供の頃の話ですが、
海でチヌ釣りやったり、ダムでバス釣りしたり、
海中に潜っては銛で魚を突いたり、溺れて死にかけたり、
夜中に家から抜け出してちょっと離れた山奥で友人たちとキャンプをやったり、
爆竹やかんしゃく玉で火縄銃を作ろうとしたり、
崖で秘密基地を作ったり・・・


なんか昔を思い出しながら改めて書いてると、ほんとアウトドアですね(笑)
自分でもびっくりしました。


車を買ったことで行動範囲が広がり、大人になって失っていたアウトドア魂が蘇ってきた感じですね(・。・)


ああーはやく車中泊やりてぇ~~~な~~


ちなみにどこでやるか目星はつけてるんですよね。
このサイトでSランク車中泊スポットに認定されている「道の駅 阿蘇」です。
Aランク車中泊場所マップ -【車中泊まとめWiki】

最近Yahooニュースで道の駅での車中泊が禁止されていってるって記事を見かけてドキッとしたのですが・・・
headlines.yahoo.co.jp

車中泊を禁止する道の駅が増える中、車中泊歓迎という道の駅もあります。熊本県にある「道の駅阿蘇」では、24時間利用できるトイレはもちろん、無料電源や無料Wi-Fiも完備されています。

最高かよ゚\(◎o◎)/


ちょうど目星をつけていた道の駅が、車中泊歓迎スポットとは!!
はぁ・・・これはもう車中泊するしかないなぁ・・・・(遠い目)


車中泊行きたすぎて、Youtubeで調べてたら見つけた動画で面白かったやつです。
この人ほんとなにやってんだww
www.youtube.com www.youtube.com

この動画は妻も見ていたので、私がいかに健全な車中泊をやろうとしているかも理解して頂けたことでしょう( ◠‿◠ )


近いうちに車中泊にいくと思います。