D日記

ゲーム開発者っぽい記事とか。生活の記事とか。生きていくって大変ですね!

MENU

【レビュー】Air-tws S8 PLUS 【Bluetooth 5.0 イヤホン】

久々に商品レビューをしたいと思います( ^)o(^ )
「DeliToo」というメーカーの「Air-tws S8 PLUS」というイヤホンです。




初めて買うメーカーの商品だったので、Amazonのレビューだけで判断して購入しました。
約2万円の商品が約6,000円ってことなのでどんなもんかと。
あと、ワイヤレスイヤホンって初めてなんですよね!
到着までワクワクさんでしたよw


146件のレビューでこの星はすごいよね。
f:id:ponta565:20180903220735p:plain

音質について

重低音がよく効いた音質で、音の広がりも感じられます。
遮音性がすごく、周りの音がぜんぜん聞こえません。
公式にも書かれている通り、低・中・高音のバランスがすごくいい感じです。

ちなみ普段は3年前に14,000円で買った Beats のイヤホンを使ってます。
それと比べても謙遜ない音質に私は感じました。

充電器について

フタがくっっっっっそ硬いですww
爪を立ててそれなりに強く引っ張らないと開かないです。
これはマイナス点ではありますが、誤開閉を防ぐという意味では頼もしいでしょう(笑)
f:id:ponta565:20180903225325p:plain

なかなかクールな収納袋もついていました。
f:id:ponta565:20180903225359p:plain

充電中はこんな感じ。なかなかかっこいいですね。
f:id:ponta565:20180903235329p:plain

ペアレントについて

専用の充電器から取り出すと自動的にペアレントします。
初回は取り出してから、iPhoneのBluetoothをオンにして 「S8」という機器に接続するだけで良いです。
番号の入力も必要ありません。

充電器から取り出して10秒くらいしたら自動的に繋がっているって感じです。
接続する時には日本語音声でおばちゃんがぶつぶつなにか言ってますw

連続稼働時間について

3時間位でイヤホン側の充電は切れます。
イヤホンのフル充電には1時間ほどかかります。
充電器で40回フル充電できるらしいです。ほんとかなぁ~~

充電器のフル充電には3時間かかります。
バッテリー容量 3000mAh の割にはじかんかかるなぁって印象ですが、
充電頻度は少ないので特に問題ありません。

遅延について

windows10 と接続して動画プレイヤーで確認したところ。
約50ミリ秒の遅延が発生していました。
※50ミリ秒 = 0.05秒

まぁ、アクションゲームをするわけではないので、そこまで気にするレベルではないでした。
普段はiPadで音楽を聞く用途ですしね。

装着感について

ほんとびっくりするくらい頭を振っても落ちませんw
これなら普段はめんどくさがってやらないジョギングとかもやりたくなってしまいますね。
そしてずっとつけてたら、耳の穴が痛くなってくるアレも起きていません。3時間連続で付けていても大丈夫でした。

シャワーで使ってみた

試しに髪の長い妻にシャワーで使ってもらいました。
基本的には問題なかったそうですが、
髪の毛を洗う時に、イヤホンを誤タップしてしまい、勝手に一時停止とかなったそうです。 ガッツリ頭を洗う以外は問題なさそうでした。

お風呂のなかでイヤホンで音楽が聞けるって、普段なかなかできない体験なのでわくわくさんです!

イヤホン操作について

全部は説明しません。よく使うものだけピックアップ。

左右どちらかのイヤホンを1タップで「再生・一時停止」

右のイヤホンを2タップで「次の曲」
左のイヤホンを2タップで「前の曲」

基本的にこれくらいしか使ってませんね。

あ、一つだけ糞だなって思った操作があります。これは要注意です。
電話機能を持つiPhoneやAndroidにおいては、
音楽を一時停止している状態で、左右どちらかを2タップすると・・・
最後にかかってきた電話番号にリダイヤルします!

これほんと心臓に悪いし、くっっそやな!!って思いました( ^)o(^ )
なんでこんなよく起きそうなシチュエーションで、簡単にリダイヤルできるようにしたし・・

まぁ、電話機能のない音楽プレイヤーで再生すれば全く問題ないんですけどね!

総合評価

とても良い商品です!
というか6,000円でこのクオリティってすごいなぁ・・ってのが正直な感想です。

もうしばらく使ってみて問題なさそうであれば、2人で使うようにリピートしたいと思いました(^^)v

故障などがあったら、この記事を更新します。
お楽しみに!(?)

180915追記

最後に充電器側を充電したのが9/4日で、毎日イヤホンを2回はフル充電しているんですけど、全く電池が切れません・・
ほんとにこれ40回充電できそう。

180927追記

本日ようやく充電器側の電池が切れました。
平日は毎日平均5時間くらいは使っていたにもかかわらずこれだけ持つとは驚きです。
そして特に不具合も起きませんでした。胸を張っておすすめできる商品ですね。