D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【告知】「そらとぶかえる」をリリースしました!

こんちわー
今年の5月頃から開発してた「そらとぶかえる」という、ゲームアプリがようやく完成しましたw

f:id:ponta565:20181018232649p:plain

「内容的に3日位でつくれるだろ(^^)v」

開発当初の私はそんなくらいの気持ちで作ってました。
ある程度はできるんですよ。そしてそれまでの過程はとにかく楽しい。

0 ~ 1 にするまでは最高に楽しい!!!
1 ~ 50 にするのがちょっと楽しいけど少しめんどくさくなってくる。
50 ~ 100 にするのはしんどみが深いし、少しの誘惑ですぐにそっちに行ってしまう。

あとは会社員として働きながらなので、ガチな個人開発者と比べて使用できる時間の少なさもあったり・・
次々と思いつく追加要素の実装・・・
途中でPS4のゲームにハマったり・・・
何もしたくない日があったり・・・
・・などなど色々な事象が入り、長引いてしまいました(反省)


しかし、エターならずにリリースまでこぎつけたことを嬉しく思います!
ただ残念なことにAndroidアプリ用しか書き出していません。
(iosは書き出し周りがもうめんどくさくてもうほんと嫌になっちゃいましたw)

抽象的なゲームの説明

小さい子でも遊べるシンプル操作ながら、難易度は意外と高いので大人でも楽しめる内容になっていると思います。
イラストがめちゃくちゃ可愛いので是非プレイしてみてください!!

play.google.com



あーー広告収入で1億円ほしいなーー!

あ、ちなみに公式ブログも作成したので是非覗いてくださいな。

yumikerostudio.hatenablog.com


それでわ!