D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【サウナ】サウナを2倍楽しむ方法

f:id:ponta565:20190810204112p:plain

サウナと温泉を2倍楽しむ方法を書こうと思います。

①耳栓をする!【重要】

これ最近始めました。
まず、耳に水が入らないのが最高です。風呂に深く浸かれます!
さらに、防音なのでめっちゃ静かな環境でリラックスしてお風呂を楽しめます。
サウナって基本静かですが、耳栓効果でさらに静か!
マジでリラックスできるのでおススメです!

②サウナに限界まで入る!

こればかりはサウナによりますが、大体15分くらい入ればいいと思います。
アウフグースなどがあるところなら最高ですね。
熊本のゆらっくすおススメです。

「もう限界だああああ!死にたくない!!」
ってレベルまで達したら、サウナを飛び出しましょう!

f:id:ponta565:20190809105029j:plain 引用元:ダンベル何キロ持てる?

③水風呂に3分入る!

ふらふらの状態ですがマナー厳守!
汗まみれの体をかけ湯で綺麗に流しましょう。

足元からゆっくりと水風呂に浸かっていきます。
長く感じるかもですが3分程入りましょう!

最初は寒いです。

しかし2分経過したあたりから、冷たいはずの水が暖かく感じてきます!
目を閉じてみましょう。
血液が身体中を駆け巡ってるのが分かるはずです。
ごごごごごごごごごご

頭を左右どちらかに傾けると、体がふわふわ浮いているような感覚になります。
もしくは無限に傾き続けていくような感覚。穴の中に落ちていくか感覚にも感じるかもしれません。
とても心地よいです。
私はドラッグには手を出したこと無いですが、きっとこんな感じなんじゃないですか???
サウナトランスです!!

④外気浴15分!

さて、3分間楽しんだら体が冷えすぎる前に水風呂を出ましょう。

温泉内にある椅子に座らせてもらいます。
腰は深めに座って頭を後ろに下げるとリラックスできるでしょう。
目を閉じると血の流れを感じられます。
ごごごごごごごごごご

耳栓効果で静かな環境でリラックスできるはずです。
血流が良くなったことであなたの体は健康になりました。
気持ちよく健康になれるなんて最高オブ最高ですね!

耳栓サウナ最高!!!