D日記

ゲーム開発者っぽい記事とか。生活の記事とか。生きていくって大変ですね!

MENU

【雑記】iPhone XS Max を買う後輩が画面シールを貼らない理由に説得力を感じた話

最近のスマホってめっちゃ高くないスカ?
iPhone XS Max なんて、24万くらいするっぽいですよ。

今回、iPhone5S をずっっっっと使っていた後輩が、ついに機種変をするとのことで、このクソ高い最上位モデルを購入するとのことでした。
実に5世代くらいのアップグレードになるんですかね。
新しいiPhoneに画面シールは貼らないと言うので、理由を聞いてみたらこんな感じでした。


iPhone5を使っている時は画面シールを貼っていたが、画面シールに傷がついても、結局傷のついた画面シールを張り替えることは最後まで無かった。
つまり、素の状態で使っていて傷がついたとしても画面を交換することが無いということだ。
だから画面シールを貼りまてん。


なるほど・・・と妙に納得してしまいました(笑)
画面シールを貼らない理由として「美しいから」っていうのはよく聞きますが、ここまでちゃんと考えられた答えは初めて聞いた気がします。
ただ、画面シールの中には衝撃を抑えるものもあるので、衝撃から守るという意味では貼ってたほうがいいのかなって。

今日はそんな話でした。