D日記

モーションアーティストの技術ブログだよ。日常も書くよ。

MENU

【AppleArcade】深世界をプレイしてみた感想【ゲーム】

Apple Arcade に一ヶ月無料入会しました。
やりかたはとっても簡単で、AppStoreで指紋認証するだけです。

総評価

★★★★★
もうね、感動しました。
私は iPad mini 5 でプレイしたんですけど、
iOSで!
XBOXコントローラーを使って!
ゲームがプレイできるのにまず感動しました!

f:id:ponta565:20190926102051p:plain
そしてこの深世界ってゲーム・・・
もう完全に据え置き機レベルじゃないですか!
さっすが天下のカプコン様!


わりとボタンは多めに使うゲームなのですが、チュートリアルが丁寧なのですぐ慣れます。
海底探索をしながら、巨大なボスと戦うワクワク感!
最初のボスは良い意味でカプコンらしいボスでしたw

お試しで一ヶ月入るつもりでしたが、他にもクオリティの高いゲームが毎月600円で遊べるならサブスクリプションも検討しようかなぁ・・・と思いました。

てかサブスクリプション契約しすぎて、地味に毎月の支払いが増えている気がする・・・・しかも殆どが外資系企業・・・日本の景気を悪化させてごめんなさい。日本企業頑張ってください!

191007追記 クリアしました!

毎日2時間づつ布団で寝ながらプレイしててようやくクリアしました。
最後はボスを倒せなくてもクリア扱いになるっぽくて、もしボスを倒せていたら分岐エンディングになってたかも知れません。
直前にセーブしておいたのでまたトライしてみようと思います!
ちなみにベッドで寝ながらプレイする時はこの商品超おすすめ!